インタビュー記事

転職成功者のインタビュー

前職はどのような仕事?

前職では某エアラインで客室乗務員として勤務していました。学生時代にTOEICにチャレンジしたものの、思う様にスコアが伸びず、卒業後に1年間のオーストラリア語学留学を経て憧れの客室乗務員に就くことが出来ました。必然的に海外のお客様と英語でのコミュニケーションがあり、英語を使う仕事環境としては満足していました。

転職を決めたきっかけは?

自分の今後のライフプランを考えた時に、結婚後は土日休みの定時で帰れる仕事がしたいと思うようになり、更に30歳手前という年齢も考え思い切って転職を決意しました。

現在の仕事は?決めたきっかけは?

現在は外資系企業の総合受付として勤務しています。転職の条件として、「前職の経験や英語を活かした仕事」というのは外せませんでした。また、土日祝休みでほとんど残業がないという条件面も希望と合っていたことが応募への大きな一因です。

現在の職場の雰囲気は?

仕事は大変な事や忙しい時もありますが、お客様と良好な関係を築けているので、それがやりがいに繋がっています。お客様とのコミュニケーションを大切にしている職場なので、仕事以外の他愛のない話で盛り上がることもあり、職場全体の雰囲気が良いです。

Hanacoの転職を選んで良かったことは?

 営業兼キャリアアドバイザーの方が登録面接から担当してくれたので、実際の職場の様子を就業前から具体的にイメージすることが出来たことです。

Hanacoの転職はおすすめ出来ますか?

はい。私は将来の結婚を考えたうえでの転職となりましたが、Hanacoの転職の求人を見ていたら、英語を活かして20代・30代とキャリアアップして頑張れるお仕事もあったので、社会人留学をしている友人に勧めてみようと思います。

他の転職成功者の声

某エアライン会社グランドスタッフから外資系グループ総合受付へ転職 M.Yさん

2019-12-16 16:32

幼い頃からの夢だったグランドスタッフから転職を決意、外資系グループ総合受付へ転職したM.Yさんのインタビュー

ワシントンからの帰国後、ホテルに就職 N.Tさん

2019-08-20 13:18

ワシントン滞在中に転職活動を始め、WEB面接を通して日本帰国後すぐにホテルへの就職を成功させたN.Tさんのインタビュー。

お問い合わせ

\ まずはご相談を。あなたのホンネをお聞かせください!/
留学経験者のための英語専門人材サービス
運営:株式会社sunpla style
〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3 LEAGUE8F